よくあるご質問(FAQ)

ユニフェスOnlineサイトにて、よくお問い合わせをいただく質問をまとめました。

QUESTION 昨年会員登録をしたが、再度会員登録が必要か?

A. 昨年の登録情報でログインができます。ただし、昨年度にご登録の方はパスワードの更新が必要です。
下記手順で更新をお願いします。

  • ログイン画面を開き、ページ中ほどの「パスワードの再設定」から「パスワードの再設定」ボタンを押す。
  • パスワード変更画面でご登録済みのメールアドレスを入力し、「送信」ボタンを押す。
    ※ご登録のアドレスに認証コードを記載したメールが送られます。画面には認証コードの入力欄とパスワード入力欄が表示されます。
  • 画面をそのままにして、ご登録のメールアドレスに届くメールを確認。
  • メールに記載されている認証コードをコピーして、さきほどの画面に戻り認証コード入力し、新しいパスワードを設定する。
    ※パスワードは大文字・小文字・数字を含む8文字以上で設定してください。

QUESTION 登録したメールアドレスを変更したい

A. 昨年の登録情報でログインができます。ただし、昨年度にご登録の方はパスワードの更新が必要です。
下記手順で更新をお願いします。

  • 「メールアドレス・パスワード変更」ページの「メールアドレス(ログインID)」欄に変更したい新しいアドレスを入力する。
  • 「現在のパスワード」にお使いのパスワードを入力する。
    ※メールアドレスを変更する場合は、「新しいパスワード」の入力は不要です。
  • 「送信」ボタンを押す。
    ※ご登録の新しいアドレスに認証コードを記載したメールが送られます。画面には認証コードの入力欄が表示されます。
  • 画面をそのままにして、新しいメールアドレスに届くメールを確認。
  • メールに記載されている認証コードをコピーして、さきほどの画面に認証コードを入力する。
  • 「変更する」ボタンを押す。

QUESTION 登録したパスワードを忘れた

A. 昨年の登録情報でログインができます。ただし、昨年度にご登録の方はパスワードの更新が必要です。
下記手順で更新をお願いします。

  • ログイン画面を開き、ページ中ほどの「パスワードの再設定」から「パスワードの再設定」ボタンを押す。
  • パスワード変更画面でご登録済みのメールアドレスを入力し、「送信」ボタンを押す。
    ※ご登録のアドレスに認証コードを記載したメールが送られます。画面には認証コードの入力欄とパスワード入力欄が表示されます。
  • 画面をそのままにして、ご登録のメールアドレスに届くメールを確認。
  • メールに記載されている認証コードをコピーして、さきほどの画面に戻り認証コード入力し、新しいパスワードを設定する。
    ※パスワードは大文字・小文字・数字を含む8文字以上で設定してください。

QUESTION 予約の日時を変更したい(大学説明会、入試説明会、講演)

A. すでに決まった日時でのご予約になるため、変更はできません。
現在ご予約頂いている説明会(大学説明会、入試説明会、講演会など)をキャンセルしてください。

QUESTION 予約の日時変更したい(個別相談)

A. 現在ご予約して頂いている個別相談を1度キャンセルして頂き、再度ご予約をお願いいたします。

QUESTION イベント当日は何をしたらいいの?

A. 参加方法に記載してある【イベント当日 プログラムの視聴編】をご確認ください。

QUESTION 視聴できるデバイスはなに?

A. PC、タブレット、スマホなどインターネット接続が可能なデバイスでご視聴頂けます。
画面の大きいデバイスですと、説明会で使用される資料映像が見やすくなります。

QUESTION Zoomを使った個別相談の参加方法は?

A. こちらの手順に従ってご参加ください。

QUESTION 録画や録音はできる?

A. 録音や録画はご遠慮いただいております。

QUESTION 予約のキャンセルをしたい

A. マイページよりキャンセルが可能です。マイページの「あなたがご予約中のイベント」からキャンセルしてください。

QUESTION 見逃し配信の視聴方法は?

A. ログインした状態で各ブースに行き、見逃し配信を視聴したい各説明会の「視聴する」ボタンをクリックしてください。
表示されるページ内で見逃し配信動画がご視聴いただけます。

※会員登録をされてない方は会員登録からお願いします。

QUESTION 退会方法は?

A. マイページ右上にある「各種情報変更」メニューの「退会をご希望の方はこちら」から手続きいただけます。